お知らせ TOPICS

お知らせ2019年08月07日

第1回医療連携懇親会を開催しました

福岡中央病院「第1回医療連携懇親会」を7月31日(水)18時30分よりKKRホテル博多で開催しました。当日は、平日の遅い時間の開催にもかかわらず、55の医療機関、91名の方々にご参加をいただきました。
 

福岡中央病院 第1回医療連携懇親会 第1部講演会
講演会
第1部の講演会では、始めに、三上外科部長による 「新生福岡中央病院外科の紹介―がん治療の導入―」 続いて、中村脳神経内科部長による 「治る脳神経内科を目指して―多発性硬化症の基礎知識と最近の治療―」の講演を行いました。ご出席いただいた先生方から、貴重なご意見やご質問を賜り、有意義な時間を持つことができました。

福岡中央病院 第1回医療連携懇親会 第2部懇親会懇親会第2部の懇親会では、三宅内科クリニックの三宅院長による乾杯のご発声とともに、先生同士だけでなく、様々な職種の方々が歓談されており、当院へのご意見やご要望もいただいております。
 毎年、地域医療機関の方々と円滑な医療連携のため、また、相互に理解を深めることを目的として開催したいと考えております。
引き続き、今後の診療や医療活動、患者サービスに繋げて参りたいと存じますので、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。